ロゴ制作の「Tokyologo.com」のコストパフォーマンスが、ただごとでは無い。

先日設立した新会社のロゴデザインをどうしようかと悩んでました。


いろいろ探していたところ「TokyoLogo.com」 http://www.tokyologo.com を見つけました。



ですが、最初は正直

  • WEBサイトの日本語が怪しすぎ
  • ロゴデザインが「三千円」という値段


なので、新手のネット詐欺かも、、、と思いましたが、それはそれでネタになりそう!ということで発注してみることにしました。


発注は簡単です。

WEBフォームから

  • ロゴに入れる名前(会社名、屋号等)
  • キャッチフレーズ
  • 業種
  • 名前、Eメール、WEBサイト、電話番号、国

を入力後、PayPal経由で支払うだけです。




注文して2日程、音沙汰がなく、ソワソワしていたところに、以下のメールが到着(原文ママ

まだ初回デザイン案は遅れませんでしてお詫び致します。
私は会社を休んでおりました。
デザイン案は用意させて頂きますので、出来ましたら送信させて頂きます。
お手数をお掛け致しましたが、御理解の程宜しく御願い申し上げます。

宜しくお願い致します。
マダリナ ブネスク
Tokyologo.com


のっけから怪しさ満点メールです


さらに2日後に、以下の英語メールが到着しました。

Dear Customer,

My name is Charles and I will be your designer for this project.

In this e-mail I have attached the design update. For feedback kindly respond to this e-mail.

Thank you very much.,
Best Wishes,
Charles, Graphic Designer,
Baar & Co. AS, Norway

なぜ英語?とか思いながら


(あんまり期待せず)添付ファイルを開いてみると




おお!いいじゃないか!!



正直、期待していなかっただけに(ゴメンね。マダリナさん)、きれいなデザインでびっくり。


後は、デザイン案の中から気に入ったロゴを連絡すれば、eps・jpeg・gif・pngと4つのファイル形式で送付してくれます。


英語のやりとりになりますが、簡単な日本語なら対応してくれそうな気がします。(たぶん)


これが3,000円とは。。。おススメです。