”大阪発 プリント基板で鉄道路線図表現した名刺入れ人気”

僕はこういうことをする社長さんが大好きです。

 「せっかくLEDを取り付けているので、光らせたいという思いは前々からあったのですが、非常に大変でした。そもそも電池で光らせるのではエコじゃないし面白くない。そこで電池を使わずに光らせる方法を模索しました。昔あったじゃないですか、携帯電話にアンテナがついてたころ、着信するとアンテナの先が光るパーツが。あれは携帯電話の発している電波を利用しているのですが、これを応用しようと思いました。」

 だが、最近の携帯電話は発している電波がとても少なく、LEDを光らせるだけの電圧が確保できない。そこで様々な部品で試行錯誤を重ね、ついに今の携帯電話でも光る組み合わせにたどり着いたのだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151219-00000001-wordleafv-sci&p=1